起業1年目の社長です!

はじめまして!

さとると言います。

独身で32歳です。

恵比寿で小さい会社を営んでいる社長です。

というのも昨年の自分の誕生日(夏生まれです)に独立しました。

あともう少しで1年が経とうとしています。

大学は地方の私立大学を出まして、人材派遣会社で10年働きました。

入社したころから10年で独立すると決めてました。

やる気は満々ですが、僕が働いていた会社は業界では大手だったので

会社の力が大きかったということを実感する毎日です^^;

会社の名前だけで契約を取れていたのだなと今になってよくわかりました。

友達と思っていたひともたくさん離れていきました。

ですが、逆にそれほどの付き合いもなかったひとたちが応援してくれたり、ほんと人間関係は不思議というか謎な部分もありますね。ありがたいことです。

まあ、独立したらひとが離れるということは想定内ですので大丈夫です!

今はひとを雇うこともままなりませんし、事務所もすごく小さいです。

自己資金も少なかったですから贅沢はできません。

独身ですが彼女はいます。
彼女は同級生なので32なのですが、最近まわりの友達が結婚していってるらしく、結婚を意識しているようですが、まだまだ不安定な状況なので、僕は結婚どころではありません。ましてやデートをしてるより仕事したいです、今は。
悪いなぁと思っているのですけどね^^;

別れるときってこんな感じなのかもしれませんね。

今はとにかく恋愛よりも仕事です。しかたありません、気合を入れてがんばろうと思っています。

 

僕は負けませんよ。

こんな僕がどのように大きくなっていくかをブログに書いていきたいと思います。

このブログがこれから独立を志す若者のバイブルになるのを夢見てます。

もし、このブログを見てくれているひとのなかで、独立したひと、または、これから独立しようと思っているひとがいましたら、お互いがんばりましょうね。

会社員のやつらは上手に遊んでいますが、僕たちは今がんばって後で思いっきり遊びましょう。

では、どうぞよろしくお願いします。